竹ノ内誠’s diary

竹ノ内誠を綴る日々

竹ノ内豊ではなく竹ノ内誠です

 どうも、竹ノ内誠です。

 

良く竹ノ内ですと言うと、竹ノ内豊と言われるのですが(;´Д`)

カッコ良ければいいんだが、全く似ても似つかないorz

名前が似てるのも具合悪いなw

 

ってことで、このブログでは竹ノ内誠が色んな情報を日記感覚でお届けしたいと思いまーす!!

自分に似ている人を探してくれるアプリ

「自分にそっくりな人は世界に3人いる」と言われていますが、「Twin Strangers」は、自分に似た人を探してくれるアプリ。

顔写真をアップロードすると、400万人以上が登録されているデータベースの中から似ている人を探してくれます。正面からの写真が一番良いということですが、角度を変えて撮影した写真を使って、納得いくまで何度でも検索してよし。

同アプリのSNSには、実際にソックリさんが並んでいます。まあ、ポーズが似ているだけで、イマイチ似てない人もいますが(笑)。

このアプリ、有料ですが結構楽しめます。興味がある人はApp Storeで「Twin Strangers」を検索!

f:id:makotaken:20180822151637p:plain

 

そっくりだけど他人! 自分のドッペルゲンガーを見つけられるサイトで発見!

出会うと不幸が訪れると言われるドッペルゲンガー

そんな自分ソックリのドッペルゲンガーを世界中から見つけることができるオンラインサービスがある。それは、「ツイン・ストレンジャーズ(TWIN STRANGERS)」というサイト。

実際にこのサイトで、自分ソックリなドッペルゲンガーを見つけ、実際に会った人物がいる。

それは、アメリカ・テキサス州に住むジェニファー(Jennifer)33歳。ジェニファーはふとした気持ちから、「ツイン・ストレンジャーズ」に登録をしたところ、わずか5分で自分と瓜二つの女性を発見したという。

瓜二つだった女性は、アメリカのノースカロライナ州・ファイエットビルに住むアンブラ(Ambra)23歳。

こちらがふたりの写真

f:id:makotaken:20180822151909p:plain

 画像左がジェニファー、右がアンブラ

f:id:makotaken:20180822152118p:plain

こちらも画像左がジェニファー、右がアンブラである

アーモンド形の瞳と、ふっくらした頬の輪郭など、顔の特徴が一致している。もちろん二人は、全くの他人である。


対面した時の二人

f:id:makotaken:20180822152413p:plain


会った時は髪型の違いやメガネによって判別できる。左がアンブラ、右がジェニファー

f:id:makotaken:20180822152435p:plain


二人に同じ髪型や衣装、メイクを施す

 

f:id:makotaken:20180822152455p:plain

すると、違いがまったく分からなくなってしまった

 

f:id:makotaken:20180822152508p:plain

ジェニファーはその時のことを、「自分の幽霊を見たような気がした」と振り返る

そして、アンブラとジェニファーが、ふたり揃ってジェニファーの母親カレンの前に登場すると、母親カレンは「本当に娘そっくり!奇妙な感じがするわ!」と驚いている。

 

f:id:makotaken:20180822152539p:plain


困惑するジェニファーの母親カレン

 

f:id:makotaken:20180822152605p:plain

上記の動画でその冒頭に登場していた女性ニアム・ギアニー(Niamh Geaney)も、過去に自身のソックリさんを見つけており、少し前にドッペルゲンガーのようだとメディアを騒がしたことがある。

 

f:id:makotaken:20180822152627p:plain

ニアム・ギアニー(画像左)と、右がソックリな人物カレン・ブラニガン

 

そして、こちらが自分ソックリの人間を探すことができるサイト

ツイン・ストレンジャーズ(TWIN STRANGERS)

 

ほほぅ!

こんなサイトがあるんだなー

自分のそっくりさん

見てみたい気もするけど、ドッペルゲンガーがあるからw

 

うーん、でも気になるのは気になる。

皆さんは会ってみたい?

 

興味ある人は是非!

 

#竹ノ内誠

#竹ノ内豊ではない

#ドッペルゲンガー

#そっくりさん